人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布団に粗相

昨夜、夜のおしっこに連れ出そうと、首輪をつけてリードをひっぱたとたん、その場でおしっこ。

ゴンとしたことが・・・・ありえん。


ステロイドの副作用で、おしっこの量がすごく多い。
先週まではさほど感じなくて、多めかな・・・ぐらいだったのが、今週に入ってから顕著になった。

最初にじゃーっと、ほぼすべてを出し尽くす感じ。

それをたいてい、朝・昼・夕方・寝る前の4回か、5回



朝食******

まぐろ・かぼちゃ粥・豆腐(昨夜の残り)
わんこミルク・ベータゴールド・ヴェジタブル粉・ジェイソン・ウィンターティー
フィッシュオイル・ヨーグルト

デザートにりんご


おやつ****

鮭ジャーキー2本
わんこミルク(水に溶かして水分補給2回)


夕食*****

鮭・ご飯(茶碗3分の1・・・6頭分)・かぼちゃ・じゃがいも
わんこミルク・醗酵ヴェジフルーツ・バナナ
ビオフェルミン・ビール酵母



朝・・・・・・おしっこ・ウンチせず
昼・・・・・・おしっこ・ウンチせず
3時ごろ・・・おしっこ・ウンチせず
5時半ごろ・・おしっこ・ウンチせず
9時半・・・・おしっこ・ウンチせず


昨日まで1日何度もしていたウンチが今日はない。
アスゾールが効いたのか?(膀胱炎対策だったけど、炎症抑えるし)

ご飯の転換が効いたのか?



足の筋肉が落ちたのか、しんどいからなのか、後ろ足の力が落ちている気がする。
歩行には問題ないものの、車に飛び乗ると、ジャンプの高さが足りず、後ろ足が落ちる。

by yknor | 2010-09-09 08:23 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31