下痢がおさまらない

朝からひどい下痢



朝食************

お粥・わんこミルク(子犬用)




夕食************

お粥・わんこミルク・まぐろ少々・ビオフェルミン




排泄*************


朝・・・・・・・・・・・おしっこ・下痢(ぴーぴー)
昼・・・・・・・・・・・おしっこ
夕方・・・・・・・・・・おしっこ
9時半・・・・・・・・・おしっこ・下痢(ぴーぴー)


下痢が落ち着かない。
泥状の下痢だったり、びしゃーっていう感じだったり。


もうステロイドが効かなくなってきているのかな・・・
どんどん筋肉が落ちて、二階には自力ではあがれない。
(でも降りてくることはできる。不思議)

ちょっと段差も後ろ足が落ちる。

顔もかなりこけてきた。頬の骨がくっきり・・・
[PR]

# by yknor | 2010-10-01 21:57 | リンパ種

固まりはじめる

便の状態が上向き傾向に
よかった

・・・と思いきや、夜また下痢に(号泣)

朝食*************

イワシつみれ・お粥・わんこミルク・ヨーグルト(ごく少々)・りんご



おやつ************

さつまいもスティック




夕食*************

お粥・豆腐・まぐろ(少々)・わんこミルク・ヴェジタブル粉




排泄**************


朝・・・・・・・・・おしっこ(数回)・うんち(まだまだ軟らかいけど、形ができてきた)
昼・・・・・・・・・おしっこ
夕方・・・・・・・・おしっこ
22時・・・・・・・おしっこ・下痢


火曜日から、抗生剤復活。
当初飲ませていた抗生剤2種類をとりあえず、全部復活。

便が固まり始めたら、やめようと思っているので、今日いっぱいか明日いっぱいで、抗生剤だけはやめ。
抗生剤が関係あるかどうかは分からないし、あんまり関係ないかもとも、獣医さんとはお話したけれど、とりあえず最初の状態からリスタートってことで。

ステロイドは朝晩2錠ずつ
あとは肝臓のお薬
[PR]

# by yknor | 2010-09-30 09:13 | リンパ種

朝も下痢

今朝も下痢をしたそうだ。状態は変わらず。

でも、夜中に下痢で起こされることはないから、そこまでひどい状態という感じには思えない。
ひどかったら、もっとシャーシャーになると思うし、散歩のときまで出さずに居られるということだし。


ゴンの様子は相変わらず。
しんどそうともいえるけれど、食欲はある。


朝食**************

かぼちゃ粥・わんこミルク・まぐろを茹でたもの少々



おやつ*************

りんご
ボーロを数粒



夕食**************


いわしのつみれ・お粥・わんこミルク・ヴェジタブル粉





排泄**************


朝・・・・・・・おしっこ・下痢(泥状)
昼・・・・・・・おしっこ
夕方・・・・・・おしっこ
夜・・・・・・・おしっこ



仕事の都合でできないときは別として、もし可能ならば、昼にご飯を少量あげたほうがいいのか、それともちょこちょこあげることで胃腸の疲れを招くのか、どっちなんだろう
[PR]

# by yknor | 2010-09-29 10:14 | リンパ種

ミルクを飲まない

ゴンの様子は変わらずに見える。



朝食*********

ためしにドッグフード・おかゆ+わんこミルク


昼食*********


おかゆ少々・わんこミルク



おやつ*********

まぐろの茹でたもの(朝)
鮭ジャーキー(一口だけ)
バナナ(昼)


わんこミルク(飲もうとしない)


夕食***************


おかゆ+かぼちゃペースト+ワンコみるく・ヴェジタブル粉





やたら水をたくさん飲む。
ステロイドで多飲にはなっているけど、いつも以上に飲む。

昼に、ボールの水をまるっとあけるほど飲む。(小分けだけど)


夕方また下痢。
病院に行く(薬をいただくため)
体重は下痢なのに変化なし。10.3キロ
病院前にわんこミルクは顔をそむけてけれど、病院でボーロをぱくつく


それでも、後ろ足の筋力はさらに落ちて、階段を全部自分であがれなかった。
朝はあがっていたのに、昼にはためらっていたし。
夜は抱っこであがる。

今日は少しパンティングが多くて、しんどそう


下痢が続くので、抗生剤を復活。先生には、あまり意味はないかもと言われたけれど、
とりあえず、数日だけ。





排泄***********

朝・・・・・・・・・おしっこのみ
昼・・・・・・・・・おしっこのみ

下痢は止まったよう。



ミルクを追加で注文したのに、なんで飲まないのかなぁ。
朝はフード+ミルクは完食したけど。



かなり後ろ足の筋肉が落ちている。
後ろ足でたって、テーブルに前足をかけることも、もうできないよう。
[PR]

# by yknor | 2010-09-28 13:10 | リンパ種

排便なし

昨日の夕方から散々下痢Pしたけど、今日は排便なし。
無茶して、ごめんだったけど、いい思い出だった。


朝食*************

お米からお粥を作る。
わんこミルクを添加・ビオフェルミン




昼食*************

残りのお粥をチンして、わんこミルク


おやつ************

りんご
鮭ジャーキーを少々





排泄************


朝・・・・・・・・おしっこ
昼・・・・・・・・おしっこ
夕方・・・・・・・おしっこ
[PR]

# by yknor | 2010-09-27 19:36 | リンパ種

抗生剤をやめて

抗生剤を止めてまる1日たったけど、特に影響はあるようには見えない。
今のところ


元気の様子などは、変わらず。



朝食**********

ドッグフード・ヨーグルト・フィッシュオイル・ビオフェルミン




芸ワングランプリに出たので、この間、ボールをバンバンあげちゃった。
鹿干し肉も。


その後下痢


夕食***********

食べず

チーズに包んだ薬だけ




排泄***********


朝・・・・・・・・・おしっこ・うんち(軟らかいけど、泥状ではなく形はある)
14時・・・・・・・イオン到着前におしっこ
15時・・・・・・イオン内でウンチ(いい状態・キャッチできてよかった)
15時半・・・・・イオン外でおしっこ

その後下痢

20時・・・・・・おしっこ
23時・・・・・・おしこ・下痢


後ろ足の筋力がめちゃくちゃ落ちた。


もう車には自分で乗れない。
庭からリビングにもあがれなくなった。スロープいるかも

二階への階段は自力で上り下りできる
[PR]

# by yknor | 2010-09-26 10:16 | リンパ種

下痢が止まりはじめる

今日の朝も排便。昨日夕方したのに。
でも、とてもいい状態の便だったらしい(旦那談)


朝食************

鹿肉(ミディアムレア)・オクラ・人参・白飯
わんこミルク・醗酵ベジフルーツ・ビオフェルミン
ミックスジュース(バナナ・桃ジュース・グレープフルーツ・豆乳)



おやつ***********

りんご
鹿干し肉
ボーロ



夕食*************

ラム(ミディアムレア)・キャベツ・人参・マイタケ
わんこミルク・醗酵ベジフルーツ・ベジタブル粉・ビオフェルミン・ビール酵母




排泄**********


朝・・・・・おしっこ・うんち(とてもいい状態だったらしい)
ドッグランにて昼まで

夕方・・・・おしっこ・うんち(少し軟らかめ)
23時・・・おしっこ




今日は朝からドッグランに行き、昼間で過ごす。
あまり走らせず、気分転換と、多少体を動かすため。

ボール遊びをしたがるほど。元気。
[PR]

# by yknor | 2010-09-25 19:40 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31