間もなく1年

今週ゴンの命日がくる。

命日が近いから考えるようになって思い出すのか、
なぜか思い出すのは、命日が近いからなのか

分からないけれど、ここ1ヶ月ほ無性にゴンを思い出して泣く。

思い出すとたいてい泣くんだけれど、激しく泣いてしまう日が多い。

今日もそう。

なんでゴンは死んだんだろう。

病気にさえならなければ、きっと今頃もまだ、ドッグランでボールを追いかけてブイブイ言わせていたはずだ。

足腰まだしゃっきりしていたし、シモジモ従えて、ボスに君臨していたはず。

下のものも、ゴンには逆らえなくて、本当にいいボスをしてくれていた。


のに。


なんでゴンは死んだんだろう。


ご飯を手作りして、病気にならないようにって言っていたのに。
ちょっと脂分に弱くて、下痢することはちょこちょこあったけれど、病院のやっかいになることもほとんどなくて、元気なじーさんだったのに。


泳ぎも達者で、夏が来ると、泳ぎに連れて行ってやるのが楽しみだったのに。


まだまだ元気でブイブイいっていると、信じて疑わなかったのに。


元気なときは言わなかったけれど、私にとって一番大事な一番好きな子だったのに。


ゴンに会いたい。

もう生まれ変わる準備はできているのかな。

もうどこかで生まれているのかな。

私とまためぐりあえるのかな。

亡くなってから、まったく夢にも出てこないけど、どうして?

生きているときは頻繁にでてきたのに。

夢でも会いたいけど、会ったら目覚めたときの落ち込みが激しそうで、怖い。


ゴンに会いたい。

もうどこかの子犬になっているのかな。

今いる預かりのチビは柴系mixっぽいけど、どうやらゴンの生まれ変わりじゃなさそうよ。

また柴犬に生まれ変わるの?

生まれ変わっても、ちゃんと私のところにきてほしい。

私に分かるように教えて欲しい。

ゴンに会いたい。
[PR]

by yknor | 2011-10-18 23:10 | ペットロス
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31