49日

ゴンが亡くなってしばらくして、少しずつなんとかやりすごし、しくしくすることはあっても、号泣することはなくなっていたのに、今日は朝から調子が悪かった。

すぐメソメソ。


メソメソどころか、ゴンが亡くなった翌日のように、突然号泣の予兆が押し寄せてきたりして、電車の中であやうくつっぷして泣きそうになって、うつむいてしまったり。


ワインを送ってくれる友人の優しさに触れ、またしても号泣。

そのワインを飲みながらまたしても号泣。


そして戦友に泣きながら電話して、元気付けてもらう。

本当に情けない。ふがいない。

だらしない。しょうがない。


こんなに、だめになるとは思わなかった。



ゴンはもう成仏したの?

この世にいないの?魂も、この世にいないの?
亡くなってから、一度も夢に出てこない。

よく夢を見るはずの私が、一度も夢をみないで、ゴンに会えない。


夢でもいいから・・・とよくいうけど、まさに夢でもいいから、ゴンに会いたい。


なんで夢にすらでてこないの?

夜、廊下の隅で立ちすくんでいる幽霊でもいいから。
怖がらないから。


ゴンに会いたい。
[PR]

by yknor | 2010-12-09 00:34 | ペットロス
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31