ドッグランに行くが・・・

・・・ほぼ歩かない。

少し前まで、ボール遊びしていたなんて、ウソみたいだ。

到着後、ほんの少し、数m歩いたっきり、あとは寝てばかり。
a0122120_16161966.jpg



朝食************

お粥・鳥ささみ・レバーそぼろ・高野豆腐パウダー入り炒り卵・わんこミルク


ドッグランにて(11時半ごろ)
ぶどう糖キャンディー  1つ


昼食************

朝とまったく同じメニュー
経腸栄養液、まったく飲まず顔を背ける
(いやな兆候)


それ以外のものは、がっつり食べる。


夕方************

ハーゲンダッツのバニラアイス3口


夕食*************


お粥・鮭そぼろ、鳥そぼろ、鳥レバー・わんこミルク


やっぱりもう栄養液は飲まない。





排泄*************


朝・・・・・・・・・・・・おしっこのみ
10時半ぐらい・・・・・・おしっこ・下痢
(ドッグランにて)

17時・・・・・・・・・・おしっこ


23時半・・・・・・・・・おしっこ




昨日連れて行こうと思っていたけれど、暑さのために止めたドッグランに
今日は連れて行った。

連れて行くほうがいいのかどうか、帰ってきた今も、よくわからない。
もともとお出かけが好きだから、出かけようとすると尻尾を振ってスタンバイし、
自分も行くつもりで玄関でよろよろしている(笑)


なんとか自力で多少は歩けるから、今のうちに連れて行くほうが刺激があるのか・・・
でもとても疲れるよう。

昼にランから戻ってから、ずっと寝ていた。
起こすのも・・・・と、そのままにしていたので、昼の排泄はなし。
というか、ランでしたしね。


足腰の力は、ますます衰えてきた。

柴犬12歳(外飼い)の子で、ゴンよりちょっぴり前にリンパ腫という診断を受けた子(オス)が、1週間前になくなったことを知った。(ブログで。面識なし)

ゴンとは違って、一般的なリンパ腫で、あちこちに腫瘍の腫れがでたよう。
喉にできて、飲み込みがうまくいかなくなり、ほとんど食べなくなって数日後・・・だったよう。

腸管型でないと、下痢はなくなる直前までなかったようで、いいウンチだけれど、飲みこみができないというのも、切ない話。


おしっこには歩いていくものの、もう帰りはほとんど抱っこ。

家の中でも、ほとんど歩かない。寝たまま。
[PR]

by yknor | 2010-10-19 15:44 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31