12歳11ヶ月と1日

昨日はゴンの12歳11ヶ月の日だった。
あと1ヶ月で13歳になれる。
無事に誕生日を迎えられる自信は、正直ないのだけれど、今の様子を見ていると、低空飛行しながらなんとかやっていけるような気がする反面、ここ2週間のアップダウンを振り返ると、落ちるときの急降下はすごいから、1ヶ月という時間が長く感じる。

健康なときには、全然分からなかった感覚。


それでもここのところは落ち着いた下痢(?)になって、安定している。
食べる量も、以前に比べたら格段に増えている。もしかしたら、健康なときより合計したら食べているような気がする。

それでも太らないけど。


朝食***************

お粥・イワシのつみれ・わんこミルク

今日はさらに量を増やしてみた。
この量なら、以前の1食分と同じぐらい。完食した。
ただ、やっぱり自力で舌ですくって食べるのは、体力使っている感じがある。
最近、後半は手ですくってやることが多い。
そうすると、ぱくっと咥える感じで食べられる。


昼****************

エンシュワリキッド・・・・・50ccを2回


夕方***************

エンシュワリキッド・・・・・50cc
豚レバージャーキー・・・・・1つ



夕食****************


お粥・鳥むね肉(ゆでたもの)・鳥レバー・わんこミルク・





排泄***************

朝・・・・・・・・・・・・おしっこ
昼・・・・・・・・・・・・おしっこ
夕方・・・・・・・・・・・おしっこ
夕食後・・・・・・・・・・おしっこ
寝る前・・・・・・・・・・おしっこ



ステロイドを飲み始めたころは、パンティングがすごかったけれど、今は普通の呼吸をしている。
特にステロイドが減ったわけではないのに、不思議。

舌の色は相変わらず白い。

でも、なんとなく、先週の最悪の時と比べたら、ほんの薄皮一枚分だけれど、肉がついたような気がする。
・・・のは、気のせいかな・・・


夕食後に、なんとなくそわそわしたような気がして連れ出したけれど、おしっこだけだった。
今、最後の排泄でも、やっぱりおしっこだけ。


・・・・下痢・・・・とまった・・・・???
と、期待するのは、やめておこう。


でも、出ない間、多少なりとも栄養吸収できるよね。
[PR]

by yknor | 2010-10-14 10:37 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31