排便予定の日

1日おきになったとしたら、今日は排便の日だ。
いつ、どんな感じかな。

ゴンの様子は相変わらず。健康なときと比べて元気とはいえないけれど、それなりに元気。
食欲は相変わらずあるけれど、食べだしたせいか、以前の超飢餓状態で、飢えるというギラギラした感じはなくなった気がする。

歯茎や舌の色は、かなり白っぽいピンク。
貧血が進んでいる。
少しずつ栄養を取って、多少なりとも戻れることはあるのかな。


朝食*************

お粥(いりこ出汁)・鹿肉・わんこミルク・ヨーグルト(ごく少々)


昼食*************

お粥(いりこ出汁)・ササミ・レバー


おやつ************

レバークッキー(小さく割ったひとかけら)


夕方*************

エンシュワリキッド・・・・50ccぐらい



夕食*************

お粥・鹿肉・イワシ(両方とも炒めたもの)



排泄*************

朝・・・・・・・・・おしっこのみ(3回ぐらいしから、すぐ自分から帰宅)
13時・・・・・・・下痢(リビングで)
13時・・・・・・・おしっこ(外)
18時・・・・・・・おしっこ


そろそろトイレに連れて行こうと、リードを取りにいっている間に、リビングで下痢。
いつもこれぐらいの時間だったので、まさかそんなに早急にとは思わなかった。

下痢は、まぁ普通。
若干血便気味かもしれないけど、泥状とまではいかないけれど、少し固まりかけの泥状という感じ。
多少固まりも混ざる感じ


一時の最低なときと比べたら、まだ多少なりとも、食べるものが増え、量も増えているけれど、ほかの子たちの食事と比べたら、かなりお粗末。

ほかの子たちは、昨日は手羽元や鹿肉(生)で生食で、手羽元をバリバリおいしそうに食べているのを見ると、ゴンが可愛そうになってしまう。


好きなおやつも食べさせてあげたいけれど、死ぬ前に好きなものをいっぱい食べさせてあげたいけれど、でも今介護をしているかたのブログを読んで、生き物が死ぬときというのは、段々食べられなくなって、旅立ちの準備をするというくだりがあって、すごく切なくなった。


今ゴンは、食欲があって、貪欲に食べ物を欲している。
まだ死なないのだと思う反面、栄養の吸収は、食べた量には、まったく比例していなくて、全然太らないどころか、痩せていくのを見ていると、切なくなる。

栄養を吸収できず、体が飢餓状態で、飢えているような感覚なのではと思うにつけ、本当に可愛そうになってしまう。
飢えの欲求を、なんとか満たしてやりたいと思うのだけど・・・・


でも少し前の食べられない、噴出下痢を考えるとずいぶんマシ。
この程度の下痢で落ち着いてくれるなら、もう少し食べさせて上げられるかもとも思えるし・・・
[PR]

by yknor | 2010-10-12 08:29 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31