1日出かける

9日夜から私だけ出かけていたので、10日は1日、旦那に任せた。

作っておいたお粥に、朝は前日のイワシのつみれ、昼と夜はササミやレバーを混ぜたものをあげてもらったはず。

おしっこの回数はいつもどおりだが、夕方の散歩で排便。
落下時は形のあるものだったらしい。つかむとつぶれちゃうけど・・・・と。

泥状下痢に比べたら、かなりの進歩のような気がする。
やはり1日おきの排便か・・・


ふと気づいたら、下痢をしなくなり、お粥に色々プラスするようになって、食べらるようになったせいか、足の筋力は落ちてはいるけれど、散歩で、前足から転ばなくなった。
前は前足から転んでカエルのようにつぶれてしまっていたけれど。


11日

朝食**************

お粥・ササミ・レバー・わんこミルク



昼食**************

エンシュワリキッド缶・・・・・・50ccを2度


おやつ*************

ぶどう糖キャンディー

エンシュワリキッド缶・・・・・・50cc(夕方)


夕食**************

お粥・鹿肉・わんこミルク・ヴェジタブル粉(ごく少々)



排泄****************

朝・・・・・・・・・・おしっこ
昼・・・・・・・・・・おしっこ
夕方・・・・・・・・・おしっこ
夜・・・・・・・・・・おしっこ



今日もドッグランに連れて行く。
走ったりはさせないけれど、自由にふらふら歩かせる。
日光も浴びるし、多少歩いて筋力トレーニングできるし。
危険なので、ほかの子とは接することのない、独立区画でフリー散歩みたいな感じ。

それでもやっぱり嬉しそうに、「行く!」と玄関でスタンバイする。
これができるうちは、連れて行こうと思う。


友人が超高カロリー処方食を何種類か届けてくれた。

エンシュワリキッドは、人間のIBDなどの人向けのもの。
人間用だけれど、犬猫もOK。
ただ、強烈なバニラ味。アイスクリームが溶けたようなそんな感じ。
一時、わんこミルクを飲まなくなって、お粥に混ぜてもミルク味を拒否するようになったゴンは、無理かもと思ったけれど、差し出してみたら、がぶがぶ飲んだ。

調子がいいと、わんこミルクなども飲めるみたいだ。


ほかには、退院サポートとA/D缶を届けてくれた。

これを少しずつ飲みながら、カロリーを取って欲しいところ。
[PR]

by yknor | 2010-10-11 23:55 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30