人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に預ける

昨夜はあれから、まったくだめだった。

1時間おきぐらいに、ゴンがトイレに行きたがり外に連れ出すと、噴出するような激しい下痢。
夜中は嘔吐はなかったが、下痢は10回以上。
これが明け方、朝まで続いた。

何もでるものがなくても、お尻をおろして、だししぶりがあるような感じ。
朝出かけることに、なんとか落ち着いたような感じだった。

食欲については、微妙。食べるものと食べないものがある。


朝食***************

お粥・卵

茶碗3分の1程度
わんこミルクを入れると食べない。
最後は、少し残した。

ぶどう糖キャンディーも食べず。
小さく割ったら、だまされたように、ひとかけら食べあとは食べず。

この日は帰りが22時半すぎるので、実家に預けた。

実家についてすぐは、しんどそうにしていて、おとなしく寝ていた。

その後は・・・

実家の母の記録によると、

*****************
9:10
ゴンちゃん、元気。お粥大匙1.5(元気に完食)

10:55
お粥大1.5+わんこミルク少々(顔をそむけて食べようとしない)
お粥代1.5(パクパク食べる。ミルクの匂いが嫌のよう)

11:30
ぶどう糖キャンディー・・・4分の1(小さくしたら食べた)

12:45
水溶き卵1個+わんこミルク大1を炒り卵にする(パクパク食べる)
お粥なし

12:50
散歩しておしっこする。便なし
自分からすたすた帰る

散歩したせいか水をわりにたくさん飲んだ

13:00
ぶどう糖3分の1(食べる)

14:40
お粥+溶き卵大3(パクパク)
もっと食べたそう

15:00
散歩、おしっこのみ

16:10
わんこミルク入り炒り卵(ワンワン請求するので。パクパク食べる)
ぶどう糖残りのかけらを食す

私たちがお茶やお菓子を食べると、ぺろぺろ、ワンワンと力強く請求する。

18:00
わんこミルク入り入り卵(残りを全部完食)
かつお出汁のおかゆにする大2山盛り(完食)

下痢がなかったから、元気になったのかも。

ゴンちゃん、元気!

************

唖然。
この親にしてこの子あり。
私のルーツを見た感じ(笑)
レスキューっこの記録みたい(笑)

どうやら、大好きな実家でワクワクしたのか、元気だったよう。
逆に帰ってきたら、ちょっとくったりしていた(苦笑)


仕事途中で病院に寄り、ステロイドの追加をしてもらう。

ほかにサラゾピリンを出してもらう(下痢止めのため)
皮下点も3セットいただくが、今夜はちょっと見合わせて、明日に。


腎臓か肝臓(もしくは両方?)が悪くなりつつあるのかも。
ミルクなどの匂いの強いものを嫌がる。
去年のひなとおなじ。

by yknor | 2010-10-06 23:59 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31