外出

大会遠征に、留守番させるつもりだったゴンを連れて行くことにした。
一番心配なのは、食事。
キャンプじゃないから、調理などはできないので、ドッグフードになってしまう。

食欲があるので、食べるかどうかの心配ではなく、食べた後どうなるか。


【9月18日】

昼から外出。
車中泊

作りおきの夕食

朝食*****

豚肉・砂肝・白飯
ミックスジュース(バナナ・グレープフルーツジュース・桃・りんご・豆乳)
わんこミルク・フィッシュオイル・MTCオイル


おやつ****

ヨーグルト
鹿干し肉


夕食*****

豚肉・豆腐・白飯・かぼちゃ
わんこミルク



排泄*****


朝・・・・おしっこ・ウンチ(いい感じ)
昼・・・・おしっこ
夕方・・・おしっこ
夜・・・・おしっこ



【9月19日】

特に様子に変化はないものの、昼に泥状の下痢をする。
ステロイドを半分まで減らした影響なのか、それとも暑いのでかき氷(シロップなし)を食べさせたせいなのか、暑さで疲れをだしたのか・・・

ただ下痢続きになって、ひどい状態になるかと思ったものの、その後排便はなし。

ひどく蒸し暑かった



朝食*******

ドッグフード・ワンコミルク



おやつ******

ヨーグルト
わんこミルクを水にとかしたもの

かき氷(シロップなし・氷のみ)
・・・これのしばらく後に下痢



夕食********

ドッグフード・わんこミルク



排泄******


朝・・・・おしっこ・うんち(軟らかめ)
昼・・・・下痢(泥状)
その後は、適時おしっこ


下痢はその後なし


食欲はあるけれども、疲れたよう。

車に自分で乗れなくなったことを、ここ数日で自覚したよう。
自分から乗ろうとしなくなって、抱き上げられるのを待っている。
・・・・こういうのを見ると、すごく切ない。


だんだん年をとって、衰えていくのならまだしも、急に病気で衰えが数日のうちにやってきて
変化を見せ付けられるスピードに、まだついていけない。
[PR]

by yknor | 2010-09-19 21:18 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31