まもなく4週間目

涼しくなったからか、ゴンの状態は、割といいように思う。
言われなければ、病気というのは、分からないぐらい。

痩せていることと、尿量が多いことと、便が少し軟らかめということを除いては。

食欲も旺盛(異常なほど)だし。まもなくまるっと3週間経過し、4週間目に入る。
1週間ごとにステロイドを減らしていこうと思っているけれど、抗生剤はどうしたらいいんだろう。

今回飲み切ったら、抗生剤はなくしてみようかな。


朝食******

ラム(ミディアムレア)・豆腐・野菜スープ
ジェイソン・ウィンターティー
わんこミルク・醗酵ヴェジフルーツ・フィッシュオイル・ビール酵母



おやつ******

実家できゅうりをもらう


夕食*******

豚もも肉・砂肝・ジャガイモ・ブロッコリー・小松菜・白飯

ミックスジュース(バナナ・桃ジュース・グレープフルーツジュース・豆乳)
ビオフェルミン



排泄******

朝・・・・・・・・おしっこ・ウンチ
11時ごろ・・・・病院前後おしっこ
18時半ごろ・・・おしっこ・ウンチ(良好)


夕方はとてもいい感じのウンチだった。



病院の結果***

エコーの結果は相変わらず。腫瘍っぽいものも相変わらず。大きくもならず、小さくもならず。


血液検査の結果、HCTは少しずつ改善されているものの、今回、ALKP(肝機能)・BUN(腎機能)・GGT(肝機能)が、かなり悪くなっていた。

ALKP:1655U/L
BUN:41mg
GGT:105U

ステロイドの影響で、肝機能に影響を心配していたけれど、やっぱりか。
先週もALKPは420と、少し悪くなり始めていたし・・・

ステロイドをどう減らすか、もしくは減らさないかということを先生にご相談していたけれど、減らさざるを得ない状況。

明日からは、1日3錠から、思い切って半分に。
(今晩は、朝1.5錠飲んだけど、夜は0.5錠にする)

抗生剤をやめるという話をしていたけれど、比較をするために、念のため抗生剤はそのまま飲むことに。

両方を減らしたら、どちらが原因か分からなくなる。


蛋白質をかなり多めにとっているのも、見直そうと思う。

気をつけるのは、塩分とリン。でも、リンの制限ってすごく難しい。
・・・・ので、まぁ、気にしないことにする(爆)
[PR]

by yknor | 2010-09-17 09:33 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31