人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんどそう

朝、自分で起きようとしないし、けだるそう。
二階から抱っこで降りる。
散歩にも行きたがらないが、抱っこで外まで出すと自ら歩いた。

おしっこだけで、すぐ引き返す。

すぐにどこかに寝そべっていてしんどそう。
それでも、食事のときは自分で近づいてきて、食欲はある。完食する。



朝食****

鶏もも肉・豚レバー・納豆・ジャガイモ・人参(少々)
醗酵ヴェジフルーツ・わんこミルク・ベータゴールド
ジェイソン・ウィンターティー
MTCオイル
酵素(べりチーム)

早速届いたMTCオイルを添加


おやつ***

鹿干し肉
かぼちゃボーロ
鮭ジャーキー


夕食*****

いわし・カッテージチーズ・人参・キャベツ・ひじき
ゴーヤ・大根(すりおろし生)
ヴェジタブル粉・わんこミルク
酵素(べりチーム)



病院に行く。

体重11キロ・・・2日で300g増量!やった♪

        8/29     9/3      9/10
RBC      4.7
WBC     24.0     38.0
HTC     30.9     26.0      29.5
ALB      1.3     2.5
ALKP     582      420
ALT 120 133

エコー検査の結果は、まだグレー。
腫瘍みたいなものは、まだあるし、大きさも変わらない。

腫瘍かどうかは、以前不明。

場所は脾臓付近。
脾臓が腫れたものという可能性もあるし、脾臓にできたリンパ腫かもしれないし・・・という感じ。

貧血が緩和されつつある。
WBC(今日ののデータをもらっていないけれど、減少しているそう)。

今日の夜からステロイドの量を減らす。
2錠から1.5錠へ


****


膀胱炎は追加の薬でピタリとおさまった。
もう頻尿のようなことはなく、1回で全部出し切りおしまい。

でも、少しずつ、弱ってきているような気がする。

前回のとき、先生が、リンパ腫は弱ってきて最後に・・・か、突然死が多いような気がするとおっしゃっていた。

朝・・・・・おしっこのみ
10時・・・おしっこ(病院前)
11時・・・おしっこ(病院後)
17時・・・おしっこ・ウンチ(状態・量ともに良)

軟便が止まり、1日ぶりのウンチはとてもいい状態だった。



ついでにひなの尿検査と血液検査。
問題なし。


ヤクルト原液で下痢してから(推定だけど)、今日久しぶりに3倍ぐらいに薄めてあげたら
この間は原液がぶがぶ飲んだクセに、今日はノーセンキュー。
もともとこういう味は嫌いだから、普通といえば普通なんだけど、なんでーーーーっ

by yknor | 2010-09-10 08:27 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31