下痢とまる

日曜日に、6回も立て続けにした下痢はとまったよう。

たぶん、ヤクルト原液が原因だな(苦笑)


朝食*****

鶏もも肉
ゴーヤ・大根(すりおろし生)
わんこミルク・ベータゴールド・ヨーグルト・ビオフェルミン

今朝は種類を少なめにしてみた。
ドッグフード(フィッシュあんどポテト)を2粒追加

食後に梨


昼****

わんこミルクを水に溶かしたもの(水分補給として)


夕食****

まぐろ・豆腐
ゴーヤ・かぼちゃ・セロリ・シソ(みじん切り生)
わんこミルク・ヴェジタブル粉・フィッシュオイル・ビオフェルミン・ビール酵母


先週まででていたビオフェルミンが、今週からはなくなったので、追加。




朝の散歩・・・・おしっこ、ウンチ(状態はよい)

昼・・・・・・・おしっこ

3時ごろ・・・・うんち(まぁまぁ。量は多い)

夕方・・・・・・ドッグランにてウンチ3回。柔らかめ
        おしっこたっぷり+ちょこちょこ膀胱炎みたいな感じ

夜・・・・・・・11時すぎにトイレに行きたがる。
        夕方と同じく、最初に大量のおしっこをしてから、あとはちょこちょこ。
        でも、ほとんど出ていない感じ。
        少量のウンチもする。柔らかい。



毎日ボディチェックしているけれど、手で分かる範囲にはしこりなどの異常はみあたらない。

こんなに毎日たくさん食べているのに、このゴンが太らないというのは、やはりおかしい。
便の状態は悪くないけど、量は多い。
ゴンはかなり少ないカリカリのウンチをする子だったから。

やはり腸での吸収が落ちているのか・・・

体重測定はしていないけれど、どんどん痩せているような気がする。

本当に今の食事でいいのか・・・・

もし、IBDだったら、正反対の低脂肪食でたんぱく質を制限しなくてはいけない。


本当に炭水化物は癌によくないのか。
結局調べても、もっともらしく、そこここで書かれているけれど、根拠らしいものはない様子。

常識のように書かれているけど、「と言われている」という書き方で、断定せず、逃げ道確保てきな伝聞的な書き方で、疑問を感じる。


本当に制限する必要があるのか。

IBDなら、米とか食べてもいいし。

だいたい、炭水化物って豆腐とかかぼちゃとか、豆類とかにも含まれているし。


所詮、完全に炭水化物を断つなんてできないし、根拠がないような理屈だし・・・・
[PR]

by yknor | 2010-09-07 07:32 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30