人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステロイド減

今日からステロイドが1日4錠。

今後どれぐらいの割合で減らしていくか・・・


朝食****

鮭・豆腐・かぼちゃ・ゴーヤ
ヴェジタブル粉・わんこミルク


食欲は相変わらずあって、私がご飯を食べていると、ひざにあごを乗せてねだる。

ゴンは普段、そこまでねだることはない。お腹すいているのかな?

今朝の散歩は軟便。


おやつ****

わんこミルクを水に溶かしたもの(水分補給として)


夕食*****

かつお・鶏レバー
マイタケ・しいたけ・人参・オクラ・もやし
大根(すりおろし生のまま)
ヴェジタブル粉・わんこミルク


夜のおやつに・・・梨


朝散歩・・・おしっこ、うんち
昼・・・・・おしっこ
夕方・・・・おしっこ

夕方の散歩は、元気に出てきたわりには、おしっこをしている間に、近所の人と立ち話していたら、道路に寝そべり、もう「帰る」モードになってしまい、そのまま帰宅。


ゴンのリンパ腫がわかって以来、よく使っていた「ご飯(白米)」を一切やめた。

炭水化物を切るため。

でも、炭水化物って何かは、よくわかっていなかったと痛感。

与えている食物のなかにも、炭水化物は多く含まれている。

お豆腐だってそう。豆類もそう。きなこも。

犬に本当に炭水化物は不要なのか。
炭水化物って糖類に分解されるものの総称。

糖類は必要だと思うけれど。

たんぱく質は、偏らないように、色々な種類のものから取ろうと心がけてはいるけれど、それ以外のものは、実はよくわからず、適当にチョイスしている感じ。

海草とか入れようとか、豆入れようとか、ビタミン取れるもの入れようとか。

でも、実はもうよく分からなくなってる。

by yknor | 2010-09-06 08:18 | リンパ種
line

リンパ腫の疑い濃厚な柴犬12歳9ヶ月の記録


by yknor
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31